鍋はすき焼きがすき

「ちげ」やからチゲ鍋が好きってわけではないんやで

高専カンファNonITに参加しました

割と忙しめなので簡素なブログになってしまいますがご了承を。

カンファ会場エモい

カンファ会場がエモかったです。古さと新しさが混じった独特の空気感。こう言うのなんて言うんだろ、名前をつけたいです。

f:id:chige12:20190715131105j:plain

これは、会場へ行くまでの道で見つけたポスターがあまりにも性癖に刺さったので写真に撮りました。急に立ち止まって壁の写真撮る人になってしまったので変な人です。デザインやる人あるあるだと思います。

このポスターをみて、「えー結構新しそう、イケイケなのでは?」と思って会場行けばベクトルの違うイケイケでした。何だろう昭和・大正・明治感?のなかにあるモダンなデザイン?名前があるなら検索かけて無限に見たいです。

カンファ開始

僕にビビりながらデザインの話をしていたそーとく君がCEOになってる!イケイケじゃんと思いました。猫耳のオーバーサイズパーカーかわいいですね。

僕の発表で笑ってくれてありがとうございます。そーとく君が発表している間に「株式会社ちげでCEOしてる奈良高専と申します」を思い付いて、悪巧みの顔を必死に抑えていました。この時間が楽しいですよね。

あと発表時間めっちゃ短かったです。チーンってなったのが想像より早かったのが後半猛スピードの原因です。反省。「オタク早口わからんかったぞ!」って人は以下スライドで復習してください。テストに出ます。

リキト様は安定してリキト様ですね。今日もプリキュアプリキュア言ってて安心です。

縣くん前までスーツだけだったのにイカツイサングラスかけてて、「いつの間にそんなキャラ濃ぉならはったん?(副音声:え、やばwwww)」って感じでした。

たかな君のは、カメラ愛いいなって感じ。ミラーのカシャでどうしても遅くなるみたいなこと聞いたんですが実際どうなの??

68氏さん、「プログラミングできないって、ほんとはできるんじゃないんですかぁ???」と思いながら聞いてました。ほんとにできないなら書かない方がいいですよ、みんな勘ぐってしまいます。いや〜がっつりプロやってそうだなぁ。ちなみに僕は統計も暗号もできません。ほんとです。

さとうさん、タ〇オカミ〇ク〇ィーをわざわざ「ンッ………」と言って伏せてたのに、次の瞬間にはナチュラルにタピオカって言ってて面白かったです。

なべさん、「意思疎通しっかり」わかりみしかないです。苦い記憶あります。

黒ぽんずさん、ブランド価値大事だと言うのは認識してるんですが、わからんになってます。はたから見てwhiimsのブランド価値教えてください。お願いします。

箏さんによる京都人の副音声、いやあれほんと都市伝説。京都人の名誉のために言っておきますが、そこまでの暴言を思って言ってはいません。リアルはもっとナチュラルです。「あぁ、そうや、神棚の榊、新しいのに変えなあかんわぁ(副音声:神棚の榊取ってくれへんか)」みたいな感じです。

木造伝統軸組構法の話、昔超絶技巧の組み方を調べるの好きでした。やばいのありませんか?誰が思いついたんや……

大将さんのは、ある意味、多くの人が思い描く理想的な高専生像な感じがめっちゃ好きです。なのにそう言う高専生少ない。希少価値ぃ…ですかねぇ…

懇親会

プログラミング言語かるた、Gitコマンドかるた、遊んでくれてありがとうございました。

whiimsは気力でやっています。よければ ハッシュタグ#プログラミング言語かるた #Gitかるた でツイートしてください。喜びます。

いろんな人とお話しできて楽しかったです。もしかして、なんか僕の認知度えげつない感じなんですか? 初めてお会いした人でもすでに僕を知ってて、ブログ見ました!みたいなの聞くんですよ。有名人だわ〜い(怖い)

一番は、オタクラジオ(discord鯖)のおかげで、てぃあ君とかちかっしーとか様鮭とかとより仲良くお話しできたことですね。多分ラジオなかったら、後輩たちとこんな仲良く喋れてないし、てぃあ君にタメ語されてないと思う。オタクたちの輪に溶け込めた嬉しさがありました。

やっぱりこの環境は沼で麻薬ですね。中毒的な拘束力があります。

あ、あと〆鯖が可愛かったです。

カラオケ

えーカラオケめっちゃ楽しかったんやが(早口)

みんな歌上手いですね。超すこでした。

まとめ

楽しかった!!運営陣お疲れさま〜〜〜