鍋はすき焼きがすき

「ちげ」やからチゲ鍋が好きってわけではないんやで

2017-01-01から1年間の記事一覧

電気科PV詳細解説!#1

※この記事は、 kosen14s Advent Calendar 2017の12日目の記事です。 #1 はじめに 11/3 午前8時に僕の新しいPVが完成しました。まずは見てくれ。 猶予6日間で突然思いついて作り始めたので、ちょっと荒さが目立ちます。その6日間、授業中もPVの進捗が気が気…

俺的スライドデザイン変遷2017

※この記事は、 kosen14s Advent Calendar 2017の5日目の記事です。 ※ちなみに僕は中学生ではありません やましーがやっていたので僕もやりたくなったという軽い理由。 やましーのブログリンクも載せておくね。→#学生LT 俺的スライドデザイン変遷2017 昔から…

第3回OITLTに参加した話

大阪工業大学のキャンパスで行われた、OITLTというイベントに参加しました。 connpass.com 参加経緯 もともと、そんなイベントがあることは知っていて、同学の友人と凸るか?どうする?みたいな話になってました。 そんなとき、kosen14sのメンバーでありOIT…

AviUtl-Tips_#01 水滴のような滑らかな曲線の表現

AviUtlで作る水滴のような表現の作り方について 突然思いついた。ぼかしてからシャープかけて、色調補正のコントラストを力技で高くしてる #aviutl #aviutl_tips pic.twitter.com/AGyQkQmJrn — ちげ JS勉強中 (@Technictige) 2017年9月21日 作り方 四角形と…

高専ってこんなとこ

現在奈良高専4年 電気工学科の者です。 奈良高専について個人的見解をまとめます。 あくまで個人的な意見なので他高専、他学科の人が書いている記事も見て頂けるといいかもしれない。以下に紹介するのはとても強い人たちですね。 4年前の自分におくりたい高…

PHPカンファにスタッフ参加した

7/15日に開催された、PHPカンファレンス関西2017 に学生スタッフとして参加しました。グランフロント会場良かったですね!! ただ、めっちゃ¥高いらしい! 2017.kphpug.jp 今後、役に立つかもしれないので、忘れないうちにこのカンファレンスで得た知見をメ…

舞鶴カンファ2に参加した!

高専カンファレンス in 舞鶴2に参加しました! ブログ書くのが遅くなってしまった!(決して忘れてた訳じゃないんだからね!) 高専カンファレンス in 舞鶴2 - 高専カンファレンス Wiki 要約:舞鶴遠かった。登壇してモーションプレゼンした。楽しかった。 舞…

Kosen14s読書会2nd

[2017/5/29] 記事を移動させました。 Kosen14′s読書会とは、高専生たちで集まって簡単な読書感想文を日ごとに書いていくイベントです。これだけだと説明不足だと思うので詳しくはKosen14’sサイトへ。

Kosen14s LT ×Publicを開催した

簡単に言うと高専生と京都工学院生が集まってLT・交流会をしたって話です。

CSS Talk vol.3に参加しました

4/22 (土) に TAMコワーキング 大阪(大阪市北区末広町3-7)にて、CSS Talk vol.3に参加しました。参加費は500円です。 www.tam-tam.co.jp taminc.doorkeeper.jp

CSSフレンズに参加しました

大阪で開催されたイベントに参加してきました。 その名も「CSSフレンズ」 サイボウズ大阪オフィスで開催されたのですが、行くときは結構迷いました……早い電車乗ってよかった…… cssfriends.connpass.com

ブログ開設しました

Tumblrでもよかったんだけど、Tumblrはお絵かきとかの画像や動画コンテンツ専用にすることにした。 こっちではkosen14s読書会とか、主に文で中身のないことを書きます。 ポートフォリオは自作サイトに置いておくか(まだ作ってないけど)